「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

フィルムレッド再上映なぜ?リバイバルの理由や目的を考察!

フィルムレッド再上映なぜ?リバイバルの理由や目的を考察! エンタメ
Pocket

今回は、「フィルムレッド再上映なぜ?リバイバルの理由や目的を考察!」と題してお送りします。

大人気アニメONE PIECEの中でも大人気だった映画FILM REDが再上映されていますね!

かなりの人気作品だったので、映画館で見た方もたくさんいるんじゃないでしょうか?

すでに地上波でも放送されたし、動画配信サービスでの配信やDVDやBlue-rayも発売されているにもかかわらず、今回再上映されることになったのを疑問に思っている方も多いと思います。

そこで、ワンピースのフィルムレッドが再上映されることになったのはなぜなのか、本当の理由や目的について考察も交えてご紹介していきたいと思います!

今なら30日間お試し無料!

FILM RED

今すぐお試しでFILM REDを見る!

フィルムレッド再上映なぜ?

フィルムレッドが動画配信や地上波放送の後にもかかわらず、再上映になった理由気になりますよね?

ニュースサイトでは、以下の通りの理由が述べられていました。

理由について東映は「映画館に行かず『配信やDVDなどで見ればいいや』と言っていた人が、作品を見たあと『やっぱり、映画館で観ればよかった…』という後悔の声もあって、多くのファンの皆様のお声に応える形で再上映を決めました」と説明した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5207d5c23853189286e36d3bcb7299adbd697f4d

でも、本当にこれだけの理由?って思いませんでしたか?

そこで今回のリバイバルの理由や目的を考察していきたいと思います!

 

フィルムレッドリバイバルの理由を考察?

ワンピースフィルムレッドがリバイバル(再上映)となった本当の理由を考察してみました!

おもに次の理由が考えられるのではないかと思います!

  • 興行収入がかなりあったから
  • ウタの人気がすごかったから
  • 特典が人気だったから

では、これらについてもう少し深く見ていきたいと思います。

 

興行収入がかなりあったから

一つ目の理由としては、興行収入だと考えられます!

フィルムレッドは、 興収197億円を記録したそうで、ワンピースの映画史上でも1位、国内の2022年興収No.1になったそうです。

その上に、配給もとの東映の2022年の年間興収325億円という大記録をけん引!

もちろん大人気作品なので、見込みはあったとは思いますが、これほどまでの収入をたたき出すなんて、驚きですよね!

これほどの収益につながる作品であれば、再上映してもかなりの収益が見込めそうということで、再上映に踏み切ったのではないでしょうか。

 

ウタの人気がすごかったから

2つ目の理由としては、ウタの人気と考えられます。

フィルムレッドの中でも注目されている登場人物は、ウタだと思います。

このウタがアニメのキャラクターの中でもめちゃくちゃ人気になりましたよね。

フィルムレッドが公開されたころは、ウタを見ない日はないくらいだったのではないでしょうか?

ウタの人気からも再上映を見たいと思う方がたくさんいると見込んで再上映したのではないでしょうか。

特典が人気だったから

3つ目の理由としては、映画の特典の人気が考えられます。

映画の前売り券の特典や映画鑑賞時に先着でもらえる特典ももちろん人気でしたよね。

それを目当てに何度か映画を見た方もいるのではないでしょうか。

再上映をしても、また特典ほしさに映画鑑賞する人もいるのではないかと思います。

特典の人気も再上映の理由の一つだと予想されます。

 

フィルムレッドリバイバルの本当の目的を考察!

では、フィルムレッド再上映の本当の目的は一体何だったのか、考察していきたいと思います!

主に以下の目的が考えられるかと思います。

  • 興行収入歴代上位作品に追いつくため
  • 歌のライブで声出しOKにするため
  • グッズの売り上げを伸ばすため
  • 漫画とアニメをさらに盛り上げるため

 

興行収入歴代上位作品に追いつくため

1つ目の目的としては、歴代の興行収入上位作品に追いつくためと考えられます。

再上映前でもかなりの興行収入になっていますが、歴代上位作品である

  1. 鬼滅の刃:無限列車
  2. 千と千尋の神隠し
  3. アナと雪の女王

にはまだまだ及ばず、歴代作品の中では、6位になっています。

さらに興行収入を伸ばして、より上位作品になって話題になるためにも興行収入を伸ばしたいと考えているのではないでしょうか。

 

歌のライブで声出しOKにするため

2つ目の目的としては、声出しOKの映画上映のためです。

フィルムレッドの上映は、コロナの緩和前だったので、いろいろ制限があったので声出し上映ができなかったと思います。

しかし、フィルムレッドといえば、ウタのライブも注目ポイントの一つだので、声出し上映したらめちゃくちゃ盛り上がりそうですよね?

声出し上映をするためにも、再上映したかったのではないでしょうか。

 

グッズの売り上げを伸ばすため

3つ目の目的としては、グッズの売り上げを伸ばすためと考えられます。

声出し上映のために、ウタのサイリウムやはっぴが販売されていました。

ファンからするとかなりほしいですよね?

新しいグッズを作って売り上げを伸ばすために再上映に踏み切ったとも考えられます。

 

漫画とアニメをさらに盛り上げるため

4つ目の目的としては、ワンピースの漫画とアニメをさらに盛り上げるためだと考えられます。

かなり長く続いているワンピースも今最終章に差し掛かっていますよね?

フィルムレッドは、これまでワンピースをちゃんと見てきていなかった人でもウタを見たいという方やAdoの歌を聴きたいという方が見て、さらにワンピースファンが増えたのではないかと思います。

これから最終回に向けて、さらに作品を盛り上げ、漫画とアニメのファンを増やしていくためにリバイバルをしたのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、「フィルムレッド再上映なぜ?リバイバルの理由や目的を考察!」と題してお送りしました。

フィルムレッドが再上映になった理由について、ニュースサイトで紹介されていた内容と、私が考えた考察についてご紹介していきました。

あなたはどう考えていますか?

前回とは同じ内容にはなりますが、2回目、3回目となるとまた新しい発見もあると思いますし、地上波や動画配信で見た方は、映画館で観ることでもっと迫力や臨場感を味わえると思います。

フィルムレッドが再上映されている期間は1か月ということなので、早めに計画して見に行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました